ホックでほっこり 大阪市南堀江のギャラリー

大阪市南堀江の【京田クリエーション】が運営する Gallery hokk / ギャラリー・ホックのブログです。
お問い合わせはこちら→ hokk@kyoda.co.jp


コンテンツ東京2017、出展しております!

ジメジメの湿度と暑さにやられている店長です。
この季節、油断すると汗だくで。。。
夏バテにならないようにしたいです。


ただいま、東京ビッグサイトにて行われている
コンテンツ東京2017内 「グラフィックデザインEXPO」にて

ブースを出展しております!
場所は、東7ホール [ブース番号5-14]です。

 

絵本や書籍、キャラクターにイラスト、

そしてパッケージにカタログなど私が言うのもなんですが、

幅広いお仕事をしており、ブースもとても賑やかです。


ここ最近の制作物もずらり!!!!

 

メンバーのこんなお仕事待ってます!コーナーも。

 


実は1日目に、ブースにて接客していたのですが、

いろんな方にお越しいただき、

お話できることができて、1日があっという間でした。



明日は、最終日!!!

みなさまのお越しをお待ちしております〜

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

【コンテンツ東京2017】

グラフィックデザインEXPO

ブース:東7ホール[ブース番号:5-14]

 

2017年6月28日(水)〜6月30日(金)

10:00〜18:00(※最終日のみ17:00終了)

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

【おまけ】

みなさま、ぜひ遊びに来てくださいね〜

お待ちしております♪

 

 

 

 

 

【大阪市 南堀江 ギャラリー】

 

 


仕事納めと冬期休暇のお知らせ

こんばんは!店長です。

今日は仕事納めで大掃除をし、手がしわしわです。

 

誠に勝手ながら、 12月29日(木)から 1月4日(水)まで

冬期休暇のため業務をお休みさせていただきます。


2017年は1月5日(木)より、通常通り営業いたします。


期間中はご迷惑をお掛けいたしますが、

何卒ご了承をいただけますようにお願い申し上げます。
 

【おまけ】

仕事お疲れさま会の様子をちらり。

 

最後になりましたが、ホックでほっこりブログを読んでいただいたみなさま

ギャラリーホックでお世話になった方々、そして関係者のみなさま

1年間どうもありがとうございました。

 

また新しい年も皆様にとって、すてきな年になりますように☆

 

 

 

 

 

 

 【大阪市 南堀江 ギャラリー】

 

 


夏季休暇のお知らせ。 【大阪市 南堀江 ギャラリー】

こんばんは。店長です!
今年の暑中見舞いハガキは、仕掛けがある可愛い仕様になってます☆

デザインは、東京事務所のデザイナーの平井がデザインしました。

仕掛けは・・・のちほど☆



ハガキにこっそり記載してあるんですが、 誠に勝手ながら、

ギャラリーホック、京田クリエーション共に、

8月11日(祝)から16日(火)まで

おやすみさせていただきます。

ご不便をお掛けしますが、

何卒ご理解いただきますようお願い致します。

 

そして、仕掛けはこちら!!



 

みなさまもステキな休日になりますように☆

 

 

 

 

 

 

 

 【大阪市 南堀江 ギャラリー】


【たかいよしかず】The 14th moonさんの企画展に参加中☆ 【大阪市 南堀江 ギャラリー】

こんばんは!店長です。
毎日のように夢を見てるんですが、今日の夢は、巨大なカメが
急に暴れ出し、水槽を破壊。
そして二足歩行になり人に襲いかかり、おじいさんがプロレス技で
倒すという夢でした。

なんだこの夢・・・(笑)
B級映画並みのシチュエーション。

最近見た映画は、チャーリー・モルディガイ。何も影響してないのになぁ〜
みなさんは最近どんな夢を見ましたか??


今日は弊社のイラストレーター、たかいよしかずが、
The 14th moonさんにて『BEGINNING WITH WHITE』の企画展参加のお知らせです☆

The 14th moonさんは今月21日より、新店舗での営業になり、
オープニング展覧会として、真っ白なボードや狛犬にペイントしてもらおうという企画。


たかいの作品はこちら☆


この、民芸感、ツボです!!!

他の作品もたくさんあり、
弊社の企画展に参加していただいている方の作品もあります。

店内をちらり☆


『BEGINNING WITH WHITE』の展示は、
1月21日(木)から1月29日(金)12時〜19時まで。
土・日・最終日は、12時から17時まで。 ※期間中無休

The 14th moonさん
http://www.14thmoon.com/blog/14/14thmoon.cgi

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
さて、私の夢についての続き。

変な夢だったので、何を暗示しているのか、夢占いで調べてみました。
ちなみに、キーポイントとなるもので調べてみたら・・・

【亀】
今している事、望む事の実現は、かなりの努力と時間が必要である事を暗示。
努力し続ける事で、よい成果が期待出来るでしょう。

【水槽】
ゆっくりとした時間や気持ちを求めているようです。
穏やかな生活を望む心の表れで、水槽に嫌な印象を受けたなら、
何かしらの不安要素を抱え込んでいるようです。
また平穏な日常に異変が起こる事に不安を感じているかも。

【破壊】
進行中のことや大切にしたい事がこわれてしまうのではないかと言う恐れ・不安。
安心感を得たいという気持ちの表れ。

プロレス技をかけるが無かったのですが、まとめると・・・


何か不安な事がある!というみたいです(@ω@;)


まぁ、心当たりはありますが・・・(笑)
考えない様にと思いながらも脳は認識してるんですね。

みなさんも変な夢を見た際は、夢占いをお勧めします☆

 

 

 

 

 

 【大阪市 南堀江 ギャラリー】


海洋堂さん×ケンエレファントさんのイベントに行ってきました! 【大阪市 南堀江 ギャラリー】

今日は都心で雪が降ったニュースばかりで、
肝心の大阪がどうなってるの!?っと心の中で気になってた店長です。

16日の土曜日に、海洋堂さん×ケンエレファントさんの
『大阪フィギュアみやげ』イベントにお邪魔してきました!!



会場入り口には、たくさんのガチャガチャが!!!


この大阪フィギュアみやげは、第7弾目で、
京都、北海道、東京、高知、沖縄もあるんです☆




海洋堂さんのフィギュアのこだわりも聞けまして、、、



通天閣は、実はフィギュアが無くてこれが初めてとのこと。
ある意味、レア!!!
細かいところの表現がさすがです!!




大阪城は、細かいところを塗るのが大変だったそうで
宮脇さんが、自分で塗る用に白いのを入れればよかった!!
っと話してました(笑)




そして、だるまの串カツ!
カツに付いたソースの彩色が細かいんです。
もちろんお昼に本物をいただきました(*^^*)




大阪のおばちゃんに




道頓堀川の景色




阪神タイガースユニホームラムちゃん




そしてたこ焼き


手のひらサイズの大阪みやげは、すごく可愛いです☆




ギャラリーでの販売はないですが、盛り上げたく、
ポスターを貼りました(*^^*)

最後になりましたが、海洋堂さん、ケンエレファントさん、
どうもありがとうございました!!




フィギュアみやげ
http://figure-miyage.com/

海洋堂さん
http://kaiyodo.co.jp/

ケンエレファントさん
http://kenelephant.co.jp/

 

 

 

 

 

 【大阪市 南堀江 ギャラリー】


店長のつぶやき

みなさま、ごきげんいかがですか??
店長です。


ギャラリーでは今、ART LABO 2015を開催しております。
毎日たくさんの方にお越しいただき
大変盛り上がっております!!

お越しいただきましたみなさま、本当にありがとうございます。

本日も13時から、オープンになります☆

21日(土)最終日は、17時までとなっておりますので
お間違えのないようにお願いします☆






昨日は、以前展示をしてくれたamebacoメンバーの
宮坂あめちゃんとみつきさなぎちゃんが遊びに来てくれました!!!


会ったのが、amebaco展以来で久々にいろんな話で盛り上がり、、、


11月21日(土)〜12月5日(土)から
京都のギャラリーでグループ展をするそうです(*^^*)


【もらったDMは、こんな感じ♪】




次回は、京都にあるitonowaさんと言うギャラリーだそうです。
裏も可愛い☆





HPはこちら!
http://itonowa.jp/


みんな、頑張ってねー!!!大阪から応援してるよ〜




手みやげに頂いたケーキが可愛いくてテンションが上がりました☆
(お気遣い、ありがとうー(*^_^*))


そして、、、、


美味しかった!!!
by ホックスタッフ一同




category

archives

selected entry

other

1 / 1 前のページへ | いちばん上へ