ホックでほっこり 大阪市南堀江のギャラリー

大阪市南堀江の【京田クリエーション】が運営する Gallery hokk / ギャラリー・ホックのブログです。
お問い合わせはこちら→ hokk@kyoda.co.jp


岸野祐美作品展「文字ノスム世界」

気がつけば、2月がもう終わってしまう・・・

ちょっとびっくりした店長です。

 

ちまたで有名なあのゲーム

(またかい!!!って突っ込まれそうですが・・・)を

購入いたしました。

社内では、このゲームの事で意見が分かれました(笑)

続きは後半で☆

-------------------------------------------------------------

 

2月16日(木)から開催している

岸野祐美作品展「文字ノスム世界」

いよいよ明日までとなりました。

 

 

漢字の成り立ちをイラストで表現してあって、

漢字が苦手でも、フムフムと勉強になる展示で

とてもおもしろい展示となっています。

(実は私も漢字はちょっと苦手ですが、とても楽しめました♪)

 

 

イラストも今にもぴょんと動き出しそうな、かわいいイラスト☆

いくつかある中で、私の好きな文字を

ピックアップしてみました♪

 

「宝」

貝殻とか石とかお菓子の缶に入れて大事にしてたなぁ〜と

小さいときの記憶を思い出した作品。

 

 

「暮」

言葉とイラストでほっこりした作品。

日々忙しく終わっているので、ゆとり持ちたいなぁっと改めて思いました。

 


「異」

なんだかおどろおどろしいのが伝わってきますよね。

怖い生物には会いたくないってちょっと怖くなった作品。

 

 

パソコンやスマホ(携帯)で変換をすれば

すぐに検索できる漢字ですが、

成り立ちを改めて知って、興味が出てきました。

「漢字」の世界を楽しくなるきっかけになると思いますので、

ぜひともみなさまのお越しをお待ちしております☆

 

 

岸野祐美作品展「文字ノスム世界」

2月16日(木)〜2月28日(火)

11:00〜18:30(土日祝日/休廊)

 

 

----------------------------------------------------------------

 

ちまたで噂になっていた、あのゲームは

こちら!

http://www.capcom.co.jp/biohazard7/#_demo

もちろんホラー大好きな私は、「グロテスクバージョン!!」

実は、バイオハザードは初めてで、しかも武器を使って撃つ的なのは

本当に苦手(球を補充するのが出来ない)ただホラー見たさに購入(笑)

 

お化け屋敷の「ドアを開けないと先に進めない」

あのドキドキを体験する事が出来ました。

社内では、この扉が怖くて開けれない!!!

怖すぎて出来ないという声が。

このドキドキがいいのにー(笑)

 

怖いのは好きなんですが、

狙えない&球の補充が出来ない事にパニック・・・

ある意味、落ちついてしないとやられてばっかりです。

映像もカビとホコリ臭いがしそうな感じと

気持ち悪さは本当にすごいです。

VRですると怖さが倍増するらしいので、

ぜひともVRで体験してください☆

 

カプコンの方も原点回帰しているので、

7から初めても楽しめるよ〜と

おすすめとの事ですので、気になる方はまず体験版を!!

 

 

 

 

 

 【大阪市 南堀江 ギャラリー】

 


comment form


category

archives

selected entry

other

いちばん上へ