ホックでほっこり 大阪市南堀江のギャラリー

大阪市南堀江の【京田クリエーション】が運営する Gallery hokk / ギャラリー・ホックのブログです。
お問い合わせはこちら→ hokk@kyoda.co.jp


おしごと展、無事に終了!そしてお願い事、大募集です〜

お久しぶりの更新です!店長です。

みなさまお元気ですか??

 

気がつけば、最後の書き込みから時間の経過が、、、

( ;´Д`) ゴニョゴニョ ゴニョゴニョ、、、

 


6月は毎年恒例の企画展
『京田のおしごと展2017』と言う、お仕事をしたものを

ギャラリーにずらりと並べる展示をしておりました。

一気にたくさん見れるのはこの月だけなんですよキラキラ 黄色
おもちゃ箱をひっくり返したような感じで、

毎回何が出てくるのだろうと密かに(個人的に)ワクワクしている展示です。

 


せっかくなので一部をご紹介します!

 

大きなマットに描かれた日本地図。

ここにはないんですが、ふかふかピースもあって、

パズルとして遊ぶ事ができます♪

 

思っているより大きくて、販売してないんですか??と

結構聞かれました。

 

フレーベル館さまオンラインサイト購入可能できますので

プレゼントにもおすすめですよ〜

 

【つばめのおうちさま】

http://www.froebel-tsubame.jp/shopdetail/000000006543/ct608/page1/recommend/

 

 


こちらは、ミキハウスさまの絵本。

右斜め上にもすこし違うシリーズの絵本もちらり。

 

この『うちゅう/もり/うみ』の本は、

仕掛け絵本で、光ったり、温度変色するインクを使い、絵が出てきたり。

仕掛けに夢中になってしまいそうな絵本です。

 

こちらも、ミキハウスさまオンラインショップで販売中です!

 

【MIKIHOUSEさま】

https://www.mikihouse.jp/store/SearchItem?CID=448&PROP_ID_15=3&

 

 

増進堂さまのドリルや勉強教材はカラフル!!

 

『クイズと絵地図で都道府県基礎丸わかり』は、

都道府県もイラストが入っていて、楽しく勉強できそうですよね

(学生の頃に出会えていれば!!!とちょっと悔しくなりました)

 

他にもマンガとロゴで覚える古文単語や化学反応式もありますよ〜

【増進堂・受験研究社さま】

http://www.zoshindo.co.jp/elementary/261/4424261018.html

http://www.zoshindo.co.jp/high/499/4424499030.html

http://www.zoshindo.co.jp/high/499/4424499049.html

 


昭文社さまから出ている『まっぷる三重・伊勢志摩 熊野』

 

ん!?

 

 

ここまで気づかなかったんですが、

地図つながりの社会科のチョイス(笑)

出かけたいのかしら。。。私。

 

夏休みやお盆もあるので、勉強して、いろんな事を知ってから

お出かけするのも楽しいのでおすすめしますよ〜

 

 

最後になりましたが、足を運んでくださったみなさま、

どうもありがとうございました!!!

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

そして・・・

2017年7月7日(金)〜7月28日(金)まで

「七夕企画  お願いきいてね展3」を開催します!!!!

 

そこで、みなさまにも是非ご参加いただきたく

お願い事を募集しております♪

 

下記内容を記載し、

6月26日までにメールで hokk☆kyoda.co.jp に送信してください。

 ※ ☆を@に変更してからお送りくださいね〜

 

【肩書き】

【お名前(必須)】

【お願いごと(必須)】

 

 ※名前に関しましては、ペンネームでも可能です。

-------------------------------------------------------------------------------

 

例:【肩書き】ギャラリースタッフ

  【お名前】京クリ太郎

  【お願いごと】ギャラリーにたくさんの人が訪れます様に☆

 

  【肩書き】某食品会社職員

  【お名前】山田花子

  【お願いごと】今年こそ海外旅行に!

 

  【肩書き】○○幼稚園

  【お名前】たろう

  【お願いごと】エグゼイドになる

  

-------------------------------------------------------------------------------

 

こちらのお願いごとは、ブログやHPにて

掲載させていただく場合もございますのでご了承くださいませ。

 

お友達や家族、お知り合いの方のお願いごとも大募集しておりますので

お気軽にご参加ください!(転送も大歓迎です!!)

お待ちしております〜

 

 

 

 

 

 

 【大阪市 南堀江 ギャラリー】

 

 


comment form


category

archives

selected entry

other

いちばん上へ