ホックでほっこり 大阪市南堀江のギャラリー

大阪市南堀江の【京田クリエーション】が運営する Gallery hokk / ギャラリー・ホックのブログです。
お問い合わせはこちら→ hokk@kyoda.co.jp


FIGHT!

 

どーも、キムネーだお。

 

告知遅れてすいません。

只今、hokkでは個展を開催しております。

 

その名も!

「FIGHT!」

 

去年もhokkで個展をした安本香織さんが

今年は特別同時個展の谷口俶子さんと一緒に展示しております。

 

だいぶすごいです。。

 

安本香織個展 ●特別同時展示 谷口俶子

2016年11月12日(土)〜11月18日(金)

11:00〜18:30(最終日の18日は16時まで)

場所はギャラリーhokkです!

 

 

 


関西弁100人展はじまってます〜

おはようございます!店長です。

この時期の恒例行事といえば、

『ハロウィンからのホラー!!!!』と

『まいどおおきに!関西弁100人展』ですよね♪

店長に取っては、1ヶ月お祭りなんで、ある意味大忙しです(笑)

 

ハロウィンの話は、後にしまして。

まいどおおきに!関西弁100人展10ということで、

今年は、10回目。

 

この1週間、たくさんの取材も来ていただきました。

【なんば経済新聞社さま】

http://namba.keizai.biz/headline/3473/

【yahoo!ニュースさんにも掲載】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161004-00000048-minkei-l27

 

 

そして、さくらFMさま。

ちょうど当番だったので、取材の様子をちらり☆

そして、こちらの様子は、

10月10日(祝)11:30頃〜

「SakuっとLa・ら・Ra西宮」

 西宮・芦屋おっさんぽ♪の特別版 にて放送されます。

(ありがとうございます!!!)

 

 

そして、な、な、なんと・・・

 

運営スタッフも別番組に生出演させていただきます!!!!

 

こちらは、

10月10日(祝)12時20分頃〜
「SakuっとLa・ら・Ra西宮」

 みやたんの幸せはこぶハッピーレディオ

 

こんな場所に行く事自体が無かったので、

 

すでにあわあわ気味ですが(笑)、

温かく大きな心でお聞きいただけると幸いです。

 

【さくらFMさま】

パソコンやスマホでもお聞き出来ますよ☆

サイトはこちら →  http://sakura-fm.co.jp/

 

 

当日は、ツイッターで盛り上がってると思いますので、

(余裕あるかしら(笑))

ぜひツイッターもご覧くださいませ☆

【ギャラリーホック・ツイッター】

https://twitter.com/Gallery_hokk

 

 

まいどおおきに!関西弁100人展10

2016年10月3日(月)〜10月29日(土)

14時〜19時まで※土日祝日は休廊

 29日(土)は、クロージングパーティーをかねてOPEN!!

   14時〜17時まで

 

 

【おまけ】

たかいもじっくり作品を眺め、

つっこんだり、楽しんだりしております♪

 

 

 

 

 

 【大阪市 南堀江 ギャラリー】


まいどおおきに!関西弁100人展10th

 

どもども〜

 

キムネーです。

もう10月ですね〜

 

早いものですね〜

10月かー

10・・月・・・

10月・・

 

はっ!10月といえば・・・

 

そうです!今年も恒例行事

まいどおおきに!関西弁100人展10th

がついに始まりましたね!!

 

今年もたくさんの方に参加していただき感謝ばかりです。

 

 

出品者

あおきたまみ・麻野雄三・Igu・イコマチヅエ(りんご*)石津雅和・石田朋子・稲田敦己・内橋未央・梅村万里子・えとうまさゆき・遠藤愛子・岡崎華代子・岡田絵里香・尾形嘉子・オクマーみど・笠原かおり・計盛天馬・川口いずみ・岸野祐美・木田小百合・貴地邦公彦・岐部稚子・木村聡志・国栖晶子・小梅・木暮奈津子・さかたともみ・サカモトタカフミ・サトウノリコ*・しげまつきょうこ・清水ダイスケ・下川愛・下口智弘・白石チエ・SUITA・杉本洋一・世古憲市郎・想造工房・たかいひろこ・たかいよしかず・タカギミドリ・高橋啓・高本洋志・田中章生・田中実・TICTOC・ちこ*・辻寿見・寺田容子・出口敦史・時岡秀央・富田俊哉・NAO・長畑嘉子・南條智世・にしだちあき・西野裕美子・八田嘉久・ハピネス☆ヒジオカ・林佳里・ヒゴジュンコ・日隈みさき・兵藤正史・日吉和夫・平井彩香・福井カオリ・古川嘉代(もち)・福嶋敏信・藤江真紀子・藤本ひづる・フランクいながき・細松美佐子・konpeito前田明子・松井ヤスヒロ・松河哲男・まつしたゆうり・松野亜紀子・的場カヨ・maruge・MICAO・美崎清和・みしまよしみ・宮野耕治・宮脇賀子・ミルヨウコ・村田桃香・茂呂裕子・yaku・山内道代・山口哲司・ヤマタニタエコ・由良雅一・吉田太輔・吉田勉・吉田隆至・うめだともこ(yossan)・ラッキー植松・the rocket gold star・Royal Freedom

 

 

よろしくお願いしま〜す!

 

 


たかいよしかずスペシャル展示 【大阪市 南堀江 ギャラリー】

久々の投稿です〜(*^^*)店長です。
朝夕は涼しいのに、日中は日差しがキツイ!!!
京田女子は、日傘派と浴びる派と二手に分かれております。

 

私は、持ったり、持たなかったり(笑)

先日野外フェスで日光を浴び、日焼け止め塗り忘れを

こんがり焼いてしまいました・・・冷や汗

日焼け止めを塗る際は、しっかり忘れずに(笑)

 


さて、今日は大阪芸大の方が朝から取材に来てくださり、
ギャラリーは、たかいよしかずスペシャル仕様になって

みなさまをお迎え致しました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

取材の様子☆

 

 

話も盛り上がり、楽しそうでした♪

 

 

 

そして、

ギャラリー内は、こんな感じです☆

IMG_7676.jpg
くろくまくんが正面でお出迎え☆


私も初めて見た、初期の作品。

ポップでキャラクターもたくさん書き込まれています。



よく見ると、、、
UMAに通じるような子も(笑)

 


IMG_3844.jpg

もちろん、絵本もずらり。

 

IMG_1524.jpg

昨日撮影されていたUMAたちも再び展示

 

この取材の事も、形になったら、また改めて報告いたしますね〜

お楽しみに☆

 

 

☆おまけ☆

京田女子もランチ前にちら見(笑)

IMG_2263.jpg

 

 

 

 

 

 

 【大阪市 南堀江 ギャラリー】


関西弁100人展参加者募集中! 【大阪市 南堀江 ギャラリー】

 

お久しぶりです〜

キムネーですぅ〜

今日は10月の展示告知をしますYO〜

京田クリエーションのこの時期の展覧会といえば・・・・

そう!

まいどおおきに!関西弁100人展!

10月3日(月)〜10月29日(土)

14:00−19:00(29日のみ17:00まで)※土・日・祝は休廊

募集は随時やっているので参加したいという方

「お名前」「住所」「電話番号」を添えて

hokk@kyoda.co.jpまでご連絡下さい。

ご連絡いただけたら展覧会の詳細を追ってご連絡させていただきます!

よろしくお願いいたします。

 

お待ちしておりま〜す!!

 

 

 

 

 

 

 【大阪市 南堀江 ギャラリー】


夏季休暇のお知らせ。 【大阪市 南堀江 ギャラリー】

こんばんは。店長です!
今年の暑中見舞いハガキは、仕掛けがある可愛い仕様になってます☆

デザインは、東京事務所のデザイナーの平井がデザインしました。

仕掛けは・・・のちほど☆



ハガキにこっそり記載してあるんですが、 誠に勝手ながら、

ギャラリーホック、京田クリエーション共に、

8月11日(祝)から16日(火)まで

おやすみさせていただきます。

ご不便をお掛けしますが、

何卒ご理解いただきますようお願い致します。

 

そして、仕掛けはこちら!!



 

みなさまもステキな休日になりますように☆

 

 

 

 

 

 

 

 【大阪市 南堀江 ギャラリー】


「私のものじゃない、私の歌」写真展の最終時間が変わりました! 【大阪市 南堀江 ギャラリー】

こんばんは!店長です。

まさか、あの、写真家の藤里一郎さん

ブログを見ていただき、ツイッターで呟いてる事を知り、

今日イチのアワアワなりました、、、

ゆる〜い更新、そして私の言葉の引き出しが少ないので、

いろんな意味で大丈夫かしら!?

((((;゚Д゚)))))))ドキドキが止まらない!!!!

あっ、私事ばかりでは、まずいので(笑)
ステキなお知らせを〜☆

なんと、


May J.×FujisatoIchiro『私のものじゃない、私の歌』写真展
最終日が17時まででしたが、19時まで延長になりました!!!

 


毎日、来られる方が途切れることなく
来ていただいてるのを見て、延長しちゃおう!と

社長に話して、OKもらっちゃいました(笑)


これがなんと言おうと最後の最後。

藤里さんの撮影した写真も、サインの入ったパネルを

見るのも撮影出来るのも、これが最後ですよ〜!!

 

May J.×FujisatoIchiro『私のものじゃない、私の歌』写真展、
みなさまのお越しをお待ちしております!!!

 


そして、昨日お越しいただいた時に、
社長とスタッフメンバーと一緒に撮影していただいた一枚を☆

(来ていただいた事が、まだ夢のようです。)


 

多忙な中、お越しいただいた事、

そしてステキなお写真を撮っていただき、

本当にありがとうございました!!!

 

ラスト一日、頑張るぞー!!!

 

 

 

 

 

 

 【大阪市 南堀江 ギャラリー】


May J.×FujisatoIchiro『私のものじゃない、私の歌』写真展 【大阪市 南堀江 ギャラリー】

毎日蒸し暑い日が続いておりますが、

みなさま体調はいかがですか??

 

運動不足を解消しないとマズイ!!!ということで、

ランニングをはじめた店長です。 はじめたのはいいのですが、

ある事が起きまして、、、話はまた後半で☆

 

 

ただいま、絶賛開催中の

May J.×FujisatoIchiro『私のものじゃない、私の歌』写真展は、
本当にたくさんの方が足を運んでいただき、

どうもありがとうございます。

お休みの土日からスタートだったんですが、

写真家の藤里一郎さんも在廊していただき、大変盛り上がりました☆


しかも、な、な、なんと、、、、


あの、MayJ.さんもお忙しいお時間の中、 弊社のギャラリーにお越しいただき、、、

もう、驚きと嬉しさで感無量でした・・・

多忙な中、貴重なお時間、本当にありがとうございました。m(__)m

(ギャラリー担当しててよかった・・・


東京で開催されていた展示とは、また違うみたいで、

MayJ.さんが、同じ写真でも違う風に見えて面白い!と

言っていたのが、とても印象的に残っています。

 

しかも展示の写真は『銀塩プリント』にて制作されていて・・・

知識が無いので、詳しく説明出来ないのですが、

インクジェットと違い、特殊な紙を化学反応させて

発色しているそうです。

 

簡単にまとめると、

写真弘社さまの『職人の技術』が詰まっている、

すごいプリントなんです!!!

 

 

↑ちゃんと証明書もあるんですよ〜!!すごい☆

 

 

いろいろなプロの方々の技術が、ギュギュギュっと詰まった

写真展も、あと今日と明日のみ!!!!

ぜひとも、みなさまのお越しをおまちしております☆

 

May J.×FujisatoIchiro

『私のものじゃない、私の歌』写真展

2016年7月23日(土)〜7月28日(木)

10:00〜19:00 入場無料

( ※28日のみ17:00まで )

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

さて、私の事件は、ランニング代謝が上がったのか

すぐ汗をかくようになってしまい。

藤里さんとお会いするのに、緊張のあまり汗まみれ・・・

恥ずかしさのあまり、汗が止まらないと言うのも経験しました(笑)

これから、まだまだ暑くなるので、どうなるのか心配です・・・。

 

 

 

 

 

 【大阪市 南堀江 ギャラリー】


May J.×Fujisato Ichiro「私のものじゃない、私の歌」写真展 【大阪市 南堀江 ギャラリー】

 

どーもー

キムネーだよ。

 

展示のお知らせです。

 

May J.×Fujisato Ichiro

「私のものじゃない、私の歌」写真展

7/23(土)〜7/28(日)

10:00〜19:00(入館は終了10分前まで)

※24日.28日のみ17:00まで

 

2016年デビュー10周年を迎えるMay J.。

デビュー10周年記念ライフストーリーBOOKの出版を記念して

2016年3月に開催された、写真家・藤里一郎による

撮り下ろし写真の中からMay J. 初、

『May J.× Fujisato Ichiro「私のものじゃない、私の歌」写真展』が

大好評のため大阪展が追加決定しました。

この機会をお見逃しなく来廊をお待ちしております。

 

May J.さんのファンの方はもちろん写真が大好きな人も

たくさんの人が楽しめる写真展になっておりますのでどうぞご覧ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 【大阪市 南堀江 ギャラリー】


ナゾのいきものUMAをさがせ展、はじまりました〜 【大阪市 南堀江 ギャラリー】

おはようございます!店長です。
昨日はついに恐れていた『床のシミ問題』が家で起こり、
夕ご飯後はシミ取りをする為、床にへばりついていました。。。
その後は、また後で♪


さて、ギャラリーホックの新しい企画展、
『UMA展』がはじまりました。



学研プラスさまより発売された
『ナゾのいきものUMAをさがせ!! せかいいっしゅうへん』
絵本が見れたり、イエティーやかっぱになれる顔パネルもあります。



入場料はもちろん無料なので、ぜひとも遊びに来てくださいね〜

『UMA展』
6/13(月)〜 30(木)まで!
AM11:00~PM18:30
(※土日祝は休廊です)


【学研出版サイトさま】
http://hon.gakken.jp/book/1020443400



さて、シミは取れたのかと言いますと・・・
気持〜ち薄くなった程度で、完全に染み込んでしまった様子。
あーあぁ・・・ショック。。。

試したものは、メラミンスポンジ、塩素系漂白剤、酸素系漂白剤、
重曹、クエン酸・・・
床材が木材でなく、白い床なのですごく目立つんです
(再びショック)

当分、その『シミ』を見る度に、染み抜きの事で
頭がいっぱいになりそうです。
なにかオススメの染み抜き方法があれば、是非ご連絡を!!!

そして、マキシマムザホルモンの『シミ』が脳内に流れるぅぅぅ〜

 

 

 

 

 

 【大阪市 南堀江 ギャラリー】


category

archives

selected entry

other

<< 2 / 15 前のページへ >> | いちばん上へ